はじめてのLOOP@Chicago

  • 2018.08.23 Thursday
  • 23:00

はじめての海外は、アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ。

降り立った空港は、シカゴ オヘア国際空港(Chicago O'Hare International Airport)でした。

 

日本では考えられないほど高架橋の柱が細い。これはダウンタウンを走るLOOPと呼ばれる環状鉄道。

はじめての海外の鉄道 ― シカゴ・L のLOOPで帰ることにしました。

 

 

シカゴの摩天楼の間を走る鉄道。

道路の上なので、90度カーブもあり日本ではあまりみることのできない光景です。

(State/Lake駅で撮影)

 

車内の路線図。乗ったのはBrown Line。車内は混んでいて撮影はできませんでした。

 

 

ホテルの最寄駅のMerchandise Mart駅。ここは、LOOPから外れて1駅目。シカゴ川を渡ったところにある駅です。車両自体は短い。だから90度カーブも曲がれるんだと思いますが、郊外に出ると結構飛ばします。

 

運賃は、2.50ドルなのかと思って、自販機の前に行くけどよくわからず、近くにいた駅員さんに聞いたら「CTA Single-Ride Ventra Ticket」を3.00ドルで購入するようにといわれた。

このチケット、紙っぽいのですが、Suicaのように自動改札にタッチするもの。

詳しく見ると、オヘア空港には行けないものの購入後2時間以内に3回乗車できたみたい。疲れていなければLOOPを回ったりしたかったけど、疲れには勝てなかったです(-_-;)

 

鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM