JR東日本 ポケモンスタンプラリー2017 ゴールにチャレンジ編

  • 2017.08.13 Sunday
  • 22:22

JUGEMテーマ:鉄道

 

 

 青春18きっぷ〈パパ〉と休日おでかけパス〈三男〉で行く、ポケモンスタンプラリー2017ゴールにチャレンジ編。
 某駅6:30発八王子行きに乗って、川越線〜八高線で、最初のスタンプ “王子。中央線で、⇔川I霏⊂金井のスタンプをゲット。

 

 
 武蔵小金井から戻って、途中の国分寺で、ホリデー快速富士山号ホリデー快速おくたま・あきかわ号の通過待ち。
 西国分寺では、武蔵野線ホームでホリデー快速鎌倉号をやり過ごし。ど榁翹楪のスタンプをgetっ!

 ここで、Cエリア、コンプリート。

 

 
 その後、南武線を南下して、ド霏⊂杉
 この駅は南口にポケモンスタンプがあるとのことで、動くスロープを駆使しながら歩きました。駅スタンプは北口ということで、今回は諦めました(T ^ T)

 

 ……ベビーカーの台数が多いことに、驚き。俺だったら夫婦でいたらベビーカーをたたんで歩くけどなぁ、と思ったり。

 まぁ、エレベーターがあるのが当たり前の時代だからか?
 

 

 スーパービュー踊り子号、N'exをやり過ごし、湘南新宿ライン東海道線直通で、β臍。そして、京浜東北線で、Ш木町へ。桜木町駅では、期間限定ピカチュー大量発生チュウ。人も大量発生チュウでした。

 

 
 ピカチューに別れを告げたあと、┣Iで、Dエリア、コンプリート。
 ここから、難関のBエリアまで、スカ線で移動。横浜駅で『鯵の押し寿司』(大船軒)を購入して、移動中に美味しくいただきました。

 

 

 神奈川県から東京都をまたぎ千葉県に入り、船橋千葉蘇我。と総武線・外房線沿いに順当にGet。
 蘇我から京葉線で南船橋にでて、武蔵野線を経由して常磐緩行線 。ここから常磐快速線で茨城県に入り、牛久まで行き、取手松戸と戻りながらget。

 これで。難関のBエリア、コンプリート。

 

 そのまま、常磐快速線で上野に出て、goal。ちなみに、Aエリアはコンプリート済み。16:30までのところ16:15頃に到着したので、長い行列ができてました。

 

 
 初めて、ポケモンスタンプラリーをコンプリートしました。今回は、なんと駅スタンプをもらいながらまわり2日でコンプリートしました。しかも、今日、一日で、何となく関東平野をぐるっと1周した感じがします。

 

 ……疲れました。

 

鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM