【温泉】玉川温泉スタンド プチ旅行w

  • 2015.02.15 Sunday
  • 17:00
 JUGEMテーマ:温泉

  ようやく行ってきました、ときがわ町2件目の温泉スタンドに……昭和レトロな温泉銭湯「玉川温泉」の温泉スタンドに。(上の写真は、この間の偵察したときのものですw) 

 昼過ぎに、車を走らせること約1時間でときがわ町にある玉川温泉に到着しました。到着し、ポリタンク1本を持参したら、車でつけている人がおり、チョイ待ちかな? と思いつつ並ぼうとしたら、「先のどうぞ」ということで先に入れさせていただきました。
 写真にもあるとおり、18リットル200円という価格。わが家の浴槽いっぱいで金弐千円也。とりあえず、10倍希釈のつもりでポリタンク1本分購入することにしました。どうやら時間制みたいでカウントダウンしているようです。みなさん何本汲むんでしょうか? 

 その足で、同じときがわ町の町営の温泉スタンドに向かいました。
 こっちはいつものことながら、車で行列w こちらも1本分。18リットルタンクにあふれるほど給湯して50円でした。玉川温泉の1/4の価格。比較的安いです。ココは給湯所とか書いてありますが、給湯する温泉はほとんど常温です。いつも、2本分汲んで、5倍希釈でお風呂に入っていますが、比較のため、明日10倍希釈で使おうと思います。

 左のタンクが玉川温泉温泉スタンド200円分(18リットル)
 右のタンクがときがわ町温泉スタンド50円分(20リットル) ……湯量に差があるように見えますが、重さを量ったらちゃんと18リットル以上ありましたよ。ときがわ町温泉スタンドがものすごくサービスしているようですw

 さてさて、だまにわさんのレポートを参考にこの後の行動を記そうかと思います。
 ときがわ町をあとにして、越生町に入り、いつもの豆腐屋さん 大豆工房みやさんへ。
 最近、子どもたちが一緒に来ないけど、昔は、ここで豆腐を選ぶのが一つの楽しみとなっておりました。試食もあるし、豆乳がうまい。今日は、ごま豆腐、柚子豆腐、越生美人を購入して帰路につきました。


 今日は、玉川温泉のお湯につかってゆっくりしたいと思います。

Blogの【温泉スタンドシリーズ】
1 【温泉】ときがわ町 温泉スタンド  平成26年11月復活っ!
2 【温泉】村山温泉 温泉スタンド
3 【温泉】百観音温泉 温泉スタンド 平成24年3月31日で終了。
4 【温泉】サイボクまきばの湯 温泉スタンド 平成24年12月27日無期限休館→閉館
     →天然温泉「花鳥風月」として再オープン。温泉スタンドはないけどね。
5 【温泉】上九の湯 温泉スタンド
【温泉】湯郷玉川温泉 温泉スタンド 平成27年2月11日オープンw

鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  
コメント
珍しさからもう少し混むかと思っていましたが、それほどでもなかったみたいですね(^^;…
それに比べ相変わらずときがわ温泉スタンドは混んでいるみたいで…
やはり価格設定の差でしょうか??
玉川温泉スタンドの湯も温まり方が強烈で肌もスベスベになる上質の温泉ですね~(^^)
地元の方が実に羨ましいです。
  • だまにわ
  • 2015/02/16 9:15 PM
だまにわさま
温泉スタンドは激混みか?と思ったけど、玉川温泉は入浴がメインですね。
2日間連続で、玉川→ときがわ と入ってみたけど、個人的にはときがわ温泉スタンド優勢ですね。
時間的にとか、気分転換で、活用しようと思います。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM