UC再燃しました(泣)

  • 2013.06.17 Monday
  • 17:30

先月末から再燃しました。本格的に再燃したのは、10年ぶり2回目だと思います。再燃ぽいのは座薬やら、絶食やらで誤魔化していましたが‥‥(~_~;)

今年に入ってから、軽い下血が頻繁にあり、その度、リンデロン座薬を使用して、誤魔化していました。

4月には、職場内で精神的に追いこまれていることを、他部署の同僚にも指摘され、人事の判断があったのですが、職場環境は変わらず、精神的に追いこまれている。

5月には、酷い下血と下痢、そして、37〜38℃の熱。ソロで仕事をしているので、連休を取るわけにいかず、医大通院日だけ、休暇というありさま。

 

5月下旬の通院時には、アサコール錠が9錠+ステロネマ注腸のうえ、一日一食+エレンタール3本となり、変化がなかったり、悪化したら、G-CAPや入院を検討するという方針になりました。

‥‥で、それから3週間後、6月の通院日。
実際、ステロネマ注腸がなくなってから体調がすぐれない。ステロネマ注腸を使う時には苦痛がともなうけど、効いていることを実感しているので、ステロネマ注腸を再開。ステロネマの使用間隔を徐々に長くする一方、アサコール錠はMAXの9錠を維持。一日一食生活は、徐々に緩和。エレンタールも次第に使わなくてもよくなりそう。次回は6週間後。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
  

そもそも、今回の再燃は、職場内の過度のストレスが主な原因だと思っています(原因が不明なので特定疾患なんだけど)。実際、10年前と、職場内の環境が似ていて、訳がわからないまま、精神的に追い込まれて、上司には自己責任といわれる始末。

10年前と異なるのが、
・他部署の同僚が壊れゆく自分をみかねて人事に働きかけ、その苦境を、上司や人事を司る役職の方々に訴えることができたこと。
・「今の部署でだめだったら、うちの部署に来い」的なことを言ってくれた幹部や同僚がいたこと。

……単に「口うるさいやつ」と言われつつも、爆弾を抱えているが故に、仕事に真摯に取り組んできたからかと思っています。まぁ、結果がすべてだという人もいるけどね。

人事の判断は、代わりがいないということで、異動はなし。ただ、チームワークからソロワークになり、部下はいるけどつかうことができないという闇ルールありで、結果的に仕事量が増加しただけ。

人事は、それで安全配慮義務を果たしたというのだろうか? たぶん、対処したという判断なのだから、ちゃんちゃらオカシイ。だけど、まぁ、なるようにしかならないのだからね。


鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
コメント
大事にしてください。自分は大腸全摘、仕事も失う羽目になりました。でもストレスの無い社会、仕事なんて無いから(笑)大変ですよね。
自分は家族を抱えているので、簡単に辞められないのです。体がダメだっらと思うと、恐怖です。
お腹に心があるという説がありますが、精神的に辛いときは、大腸の調子が悪いですね。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM