森林公園ファミリーイベント2012「リバイバルカラー8000系東上線復活記念号」など

  • 2012.11.19 Monday
  • 01:02
JUGEMテーマ:東武東上線

【8000系8111F リバイバルカラー8000系東上線復活記念号】
 
 
 8000系リバイバルカラーがイベントに合わせて、久しぶりに東上本線系統に入線しました。これを目的に森林公園検修区に足を運んだ人も多かったのではないかと思います。昨年6月の引退まで東上線で活躍し、現在は東武博物館で動態保存されています。
 今回は、「リバイバルカラー8000系東上線復活記念号」として、東上線を走行。これは、約1年5ヶ月ぶりでした。それはいいのですが、森林公園←→川越市(往復)で、大人5,980円、小人4,980円。これには、硬券記念乗車証、乗車記念品、記念掛紙弁当などが付くほか、森林公園到着後、東上線ファミリーイベント開始に先駆けて、乗車された方を対象にした車両撮影会を実施するのですが、自分には高いなぁ。いいなぁと思いつつ、写真撮影してました(-_-;) 保存するにも金が要るということでしょうか?

【洗浄ライナー車両洗浄線体験乗車】
 
 虹がきれいな洗浄線でした……
 々(11時)、号(11時30分)、9(12時30分)、す(13時30分)と整理券が配られました。横目で洗浄線をみてました。

【マルチプルタイタンパー、電気検測車】
 
 ほかのイベントでは、見かける働く車両ですが、ここで見るのは初めてかも。マルタイは「池袋から東武東上線」のロゴがなんとなく懐かしい。電気検測車のうち、一台は「川越8** さ・102(とーぶ)」でした。

【とうじょう学習帳―東上線 森林公園ファミリーイベント2012― ほか】
 とうじょう学習帳は来場者プレゼント。表はTJライナー、裏は11634号(いいむさし号)
 自由帳は、事前応募制の車庫見学(8000系電車主制御器試験見学)のハズレ葉書を持参するとプレゼント。
 何気に、撮影場所は休憩車両の8000系のいす。この緑の椅子も見ることが少なくなってきていますね。

鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
森検で開催された一般公開「東上線森林公園ファミリーイベント 2011」に行きました。 ツアー列車で森林公園に到着後、ツアー参加者は、関係者通路を歩き会場に入場。歩いて行く ...
  • 虹ブログ
  • 2012/11/20 9:09 AM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM