駅からハイキング「東京スカイツリー®を眺めながら すみだ下町散歩」

  • 2012.01.05 Thursday
  • 22:46
JUGEMテーマ:駅からハイキング

 今年度は、駅からハイキングのゴールド会員を目指しているのだけど、震災や台風のために中止が相次いでいるし、行こうと思うと予約が取れないという事態になっている。今年度、3回目の駅ハイは・・・・・・

期間設定コース
2012年1月5日(木)〜3月31日(土) ※毎週水曜日は開催しておりません。
東京スカイツリー®を眺めながら すみだ下町散歩

 東京スカイツリーライティングデザイン「雅」基調特急スペーシア
 コース途中の隅田川に架かる東武線浅草駅〜業平橋駅の橋で撮影しました。
 東武のホームページによると、『東京スカイツリーライティングデザイン「雅」(優雅で気品あるイメージの江戸紫)をベースに、東武グループのグループロゴカラーである「フューチャーブルー」のラインをあしらっております。』とある新色です。

 コースは、両国駅〜吾妻橋〜業平橋駅・東京スカイツリー〜錦糸町駅の約7.2km。東京スカイツリーまでは、それを目指して歩き、東京スカイツリーからは下町を淡々と歩くというコース。コース名に「東京スカイツリー®を眺めながら」とあるので、各所からみた東京スカイツリー®。
 
スタート近辺の両国国技館と。塔のふもとをめざして歩くことになっています。
駒形橋の交差点から浅草通りをみる。まだまだ序盤です。

 
東武伊勢崎線と。これそこ冒頭のスペーシアとスカイツリーで撮りたい構図。
東京スカイツリーの麓から上を見上げる。見上げすぎると首が痛くなります。

 妻子とともに、約2時間半でゴールしました。遠く離れた埼玉でも、スカイツリーが見えることがあり、そのときは息子たちは興奮するので、間近でみれてよかったと思う。


鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM