列車レストランのある神戸駅。

  • 2011.10.02 Sunday
  • 22:20
JUGEMテーマ:鉄道


 兵庫県神戸ではなく、わたらせ渓谷鐵道・神戸駅(こうどえき)です。ワケあり一人旅の帰り、高速自動車道を使わずに国道122号を使った帰路の途中、群馬県の渡良瀬川沿いにある神戸駅に寄りました。


 わたらせ渓谷鐵道・神戸駅は、山間にあるひっそりとした場所にあります。その駅舎を通り抜け、跨線橋を登り降り、桐生方面ホームにある列車レストラン清流でランチしました。列車は、デラックス・ロマンスカー「けごん」の4両目と5両目の2両を利用したもの。


 平日の午後だったので、メニューにあるが在庫がないものもあって、残念なところもあったけど、仕方がない。せっかくいいもの(列車)をもっているのに、食券&セルフサービスしかも、サービスが残念なところもあった。土日休日は、もっと違うことに期待したいところです。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
コメント
神戸駅の旧東武1720系のレストランに行かれたのですね?
小学生の頃からDRCに乗りたかったのですが、結局乗れないまま廃車になってしまいました?

自分もわたらせ渓谷鐵道のイルミネーションを見に12月頭に行ったのですが、残念ながらレストランは休みでした?

手前の水沼駅の手前、道の駅黒保根やまびこの先の交差点から山道を登って、よろずやみたいな場所を左折して、砂利道をずっと進んだところに蛇口式の無料の猿川温泉スタンドがあります?

ちなみに水沼駅の温泉施設に使われてある源泉です。
今の時期はちょっと危険ですが、春以降に興味がわいたら、是非寄ってみてください(^-^)v
失礼しました?
  • だまにわとり
  • 2011/12/31 9:51 PM
だまにわとりさん
神戸駅は行ってみたくて行ったのですが、レストランはちょっと残念な感じでした。やっぱり電車は走っていないとね。

ちなみに、の貴重な情報ありがとうございます。近くに行ったら行ってみようと思います。
今後ともよろしくお願いします。
だまにわとりさん
神戸駅は行ってみたくて行ったのですが、レストランはちょっと残念な感じでした。やっぱり電車は走っていないとね。

ちなみに、の貴重な情報ありがとうございます。近くに行ったら行ってみようと思います。
今後ともよろしくお願いします。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM