【温泉】満願の湯 温泉スタンド

  • 2011.07.18 Monday
  • 23:00
JUGEMテーマ:天然温泉


 久しぶりの新規の温泉スタン。上長瀞から「満願の湯」の看板を見ながら行くと、満願の湯の施設前の「温泉スタンドは300m先」という案内があって、迷わず秩父温泉満願の湯源泉所(温泉スタンド)に行けます。


 写真は空いているようにみえますが、100円玉専用スタンド×2、500円玉専用スタンド×2 設置されていて、それでも、100円玉専用スタンドでは待ちが出ていました。


 100円/20リットル ということで、車載のポリタンクで、計200円の源泉でした。

 帰宅後、自宅で入浴。phが9.5ということで、一皮むけてつやつやな感じでした。そんでもって、源泉所では飲料用の満願水というものも販売していて、飲む源泉ということなんだけど、「スタンドは飲料できない」そうです。いろいろと衛生面の問題もあるのだろう。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  
コメント
久々にお邪魔させていただき、拝見させて頂きました。
ご子息は電車がお好きなのですね?
何だかほのぼのとした家族像が感じられ、羨ましい限りです?

満願の湯のスタンド、行かれたのですね?
こちらも先日秩父に行き、当所を含め、何カ所か温泉スタンドにも寄りました。
満願の湯は本当にツルツルしていい感じですね?
満願の湯の飲泉所で飲める長命泉は、札所34番の水潜寺のお地蔵様の前で頂いて、とてもまろやかな感じで美味しい水でした。

埼玉県は温泉スタンドが多くて羨ましい限りです?
こちらも温泉スタンドに特化したブログをやってます。
最近、秩父特集を終え、今は茨城県の情報収集をしてます。
よろしければ御観閲くださいませ(^^)/
では、失礼しました。
  • だまにわとり
  • 2011/08/24 11:07 PM
だまにわとりさん
コメントありがとうございます。
我が家は、ときがわ町温泉スタンド と 近所の サイボクまきばの湯 温泉スタンド に比較的行きます。車には18リットルポリタンク 必須です(笑)
ブログのURLがなかったようですが、お名前で検索したらヒットしました。いろいろと温泉スタンドを回っている様子。今後、参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうござます?
お言葉、励みになります?

まきばの湯のスタンドは人気みたいですね?
いいお湯みたいですし、近い方は羨ましいです?

当方は関東地方にある温泉スタンドをひとまとめに編集する事を目標にしています。

皆様のお役にたてれば幸いです。
今後とも宜しくお願いいたしたします(^^)/
  • だまにわとり
  • 2011/09/19 11:09 PM
だまにわとりさん
「関東地方にある温泉スタンドひとまとめ」となる日を楽しみにしております。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM