トマトのジュラートがある道の駅

  • 2010.05.05 Wednesday
  • 19:00
JUGEMテーマ:道の駅

 3年ほど前に、東京都八王子市に道の駅「八王子滝山」がOPEN。中央道八王子IC近くなのだが、なかなか行く機会がなかったので、今日は青梅に行くついでに寄り道することにしました。

 …R16から新滝山街道に入って、「道の駅入り口」交差点を右折すると道の駅「八王子滝山」のはずなんだけど……

……駐車場に入るために渋滞(T_T) 交差点を右折できない。
道の駅で渋滞するなんて初めて。さすが、東京都唯一の道の駅。


 それから15分かかって、駐車場に入ることができました。

 農産物直売所では、あまりうちの地元と変わらない地場野菜。それより地場野菜より産地が他県のものが多く残念。野菜苗も販売していましたが、シロニガは売ってなかったし……、地域交流ホールでは、道の駅コンサートをやっていました。活気がある道の駅なのですが、農産物直売所がねぇ……

 唯一購入したのが、これ……

 アイス・ジェラート「ミルクアイスMO-MO」で、ジェラート(ブルーベリートマトのダブル)380円。ここだけでしか食べられない低脂肪でヘルシーな本格派イタリアンジェラート♪ ということだけあって、濃厚な味。トマトは、トマトらしさが残っていて、……

あっ、トマトだっ\(◎o◎)/! ……って感じでした。


鉄道コム

down ひらめき down ポチっとな、お願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ にほんブログ村 鉄道ブログへ 
コメント
こんにちは、訪問させていただきました。

八王子道の駅に行ってきました。
けっこう、楽しめる場所ですよね。
私も好きで毎月のように行ってます。
行くたびにカネコミルクのソフトクリーム食べてます(笑)

トマトのジェラートは知りませんでした、
気になります!
あいがぁ@八王子 さん コメントいただきありがとうございます。

八王子滝山の道の駅で、初めて道の駅渋滞に巻き込まれました。これも、お近くの方に人気がある証拠ですね。近くに行ったらまた寄ってみようと思います。

ちなみにトマトのジェラートには、自分もびっくり。考えずに、オーダーしちゃいましたw
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
こんにちは、あいがぁ@八王子です。自称「八王子道の駅愛好家」です(笑)しばらく神社散策の記事が続いたので、今回は東京都で最初の道の駅『道の駅八王子滝山』のレポートをしてみ...
  • 【八王子を元気に!】八王子の散策と魅力発見のブログ
  • 2010/06/07 4:19 PM

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM