レッツノート タッチ&トークイベント

  • 2010.02.11 Thursday
  • 22:22
JUGEMテーマ:趣味

 レッツノート 2010年春モデルデビュー記念「レッツノート タッチ&トークイベント」に当選しました。ただ、席が確保されているというものだけど……会場の秋葉原のCAFEE SOLARE リナックスカフェ秋葉原店に行ってきました。



 会場は、小さいながらもイベントスペース、展示スペース、実演スペースとコンパクトにまとまっていて、Let's noteのイベントらしい。

 開発者トークイベントが目的で、軽量化のなかでも、高耐久性を維持するなど、その両立に苦労をしていることをしみじみと感じるものでした。その後の質疑応答では、1kg超じゃ持ち歩けない……という参加者のコメントもあったけど、W4を持ったときのあの軽さは、今も忘れない。自分はS9の重さでも高得点なんだけど……と思う。

 
AL-N1も展示されていました。Let's noteの初代。1996年6月に高性能、最軽量、長時間駆動を売りに登場した「モバイル」PC。ここからLet's noteが始まった
今回、目当てのCF-S9。とにかく高性能で、首都圏のサラリーマン向きなのは理解したけど、先立つものが……やはり、ファンがなければダメなのか? と思うくらいの発熱量。ファン構造が展示されるくらいのもの。

 
会場では、落下実験の実演とか、防滴試験とかやっていました。
これで、起動しなかったら担当者は大汗だろうなぁ、と思いながら見ていました。


down ひらめき down ポチっとな、お願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM